SSブログ

引越し [家族]

先週末、我が家は引越しをしました。
今までの家では手狭になってきたし、これからのことも考えて、1km程離れた所に移ることにしました。

引越しの日時を決めたのは1ヶ月前。
そこから、引越し日に向けて色々整理したり荷造りしたり・・・と頑張ったのですが、なかなか思うように進まない。
さらに、引越し1週間前に、旦那が引っ越し当日仕事であったことが判明!
マジ!?と、一気にやる気が失せましたが、やらないわけにはいかないので何とか自分を奮い立たせ、荷造りに励みました。
でも、平日はなかなか思うように荷造りできず、結局前日は徹夜での作業となりました。

一睡もしないまま引越し屋さんが到着。
今回は旦那の知り合いに頼んだので、安心してお任せできました。
2t車をピストン運転してもらって、すべての荷物を運び終えたのが3時半。
朝9時からの作業で、なんと6時間半もかかってしまいました。
「荷物多すぎですよね~」なんて言ってたら、「いや、こんなもんじゃない?」とのこと。
ほんとかなぁ・・・

荷物を運び入れたら、今度は電話とネットの工事。
すべてが終了したのが6時半でした。
子どもたちを知り合いの家に預かってもらっていたので、迎えにってその足でコンビニへ。
夕飯と翌日の朝食を調達し、新居に戻りました。
旦那も帰宅が遅くなるかと思ったら、比較的早く帰ってきてくれました。
夜はみんなで枕を並べて休みました。

新居には子ども部屋があるので、子どもたちはうれしそうにおもちゃを広げたり本を読んだりしています。
まだまだ荷物が片付いていないので、この週末は片付け頑張るぞ~!
それにしても、もう引越しはこりごりです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:引越し
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
熱性けいれん初めての通知表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。