SSブログ

初めての通知表 [子育て]

大変ご無沙汰しております。
最近何かとバタバタしてまして・・・
これからは、もう少し更新できるよう、頑張るつもり・・・

さてさて、昨日は終業式でした。
3学期制の娘の学校では、1学期の評価、つまり通知表をもらってくる日です。
小学生になって初めての通知表。
親としてはちょっとドキドキしながら中をあけてみると・・・

娘の名誉のため詳細は伏せますが(笑)、学科で1箇所、生活面で1箇所、「がんばろう」がついていました。
それはこれまでも家でも何度も注意してきたこと。
夏休みの間に少しでも改善され、2学期は「がんばろう」がなくなるよう努力してもらいたいものです。

悪い箇所はありましたが、もちろんいいところもありました。
それは「元気に挨拶ができる」ところ、「大きな声で発言できる」ところ。
クラスの手本となっていると書かれていました。
また、全校朝会でクラス目標を発表したらしいです。
私はなかなか発言したり、人前で何かを発表するのが苦手なほうだったので、それが出来る娘を尊敬してしまいます。
これからもこの調子で頑張ってもらいたいです。

今日から夏休み。
宿題は山のようにあるようです。
初日の今日、早速起きてすぐに玄関掃除と朝顔の水やりをやっていました。
3日坊主にならないようにね~(笑)
平日は学童で毎日お弁当なので、親にとっては魔の夏休みですが、初めての夏休みで何かを学び取ってくれたらいいなぁと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
引越しはまりもの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。