SSブログ

水疱瘡 [子育て]

昨日から、娘ちゃん2号が水疱瘡を発症。
1ヶ月ほど前から、クラスではやっていて、ついに餌食となりました(><)
体温は高いものの、そこまでぐったりという感じではないので助かってますが、薬が嫌みたいでぐずりまくり。
病院では、早くて水曜日頃、遅くても金曜日ぐらいには・・・といわれたので、何とか週末の運動会には間に合うかな~?
それにしても、みるみるうちに水泡が体中に広がってすごかったです。
娘ちゃん1号のときは、まだ1歳半だったからか、そこまでひどくならなかったので、今回2号の症状は頭の中にも水泡が出来て、ちょっとかわいそう。
誰もが通る道だし、子どものうちにやっておいたほうがいいのは確かなので、頑張れとしか言えないんだけど、子どもがぐずってるとかわいそうになっちゃうんですよね。

少しの辛抱、2号頑張れ!
nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

花火大会初遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。