SSブログ

初遠足 [子育て]

今日は2号初の遠足。
数日前からてるてる坊主にお願いしたおかげか、台風を跳ね除け今日は快晴! 
晴れ女っぷりを発揮してくれました。
初めての遠足。初めてのお弁当。
昨夜は興奮してなかなか眠れなかったようです(^^)

1号よりも食の細い2号。
でも、お姉ちゃんと同じ2段のお弁当箱がいい。
どうやって埋めるか?
リクエストのハート形のしゃけおにぎりの横はフルーツで埋める。
2段目は1号より一回り小さい容器に、少しずつ隙間を作りながらおかずを入れて完成。
中味はお昼まで内緒にして持たせました。

夕方お迎えに行くと、開口一番「お母さん、お弁当美味しかったよ!^^」
遠足で何があったかよりも、お弁当の感想を言ってくれたことが嬉しかった。
キャラ弁は作れないけど、子ども達のこの一言は励みになります。ありがとう!
2号にとって初遠足は、バスに乗ったこと、動物に触れたこととともに、お弁当も心に残ったものになったようです。
喜んでくれてよかった♪

131017_070013.jpg

タグ:遠足 お弁当
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

水疱瘡|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。