SSブログ

娘ちゃんの発表会 [子育て]

今月は半期決算と言うこともあり、とにかく激務でした~。
夕飯食べたらもう眠くて(笑)

そんな中、先週の日曜日は娘ちゃん1号のピアノの発表会でした。
今回で2回目、前回より練習不足は否めませんでした。
当日まで練習して、それでもあまり納得のいく出来ではありませんでした。
本人はいいと思っていたみたいですが、親としては去年の頑張りを知っているだけに、今回は真剣さが感じられず、本番で失敗しても仕方ないと思っていました。

今回は、おばあちゃんや伯母さん、従兄に知り合いまで招待しての晴れ舞台。
みんなの前で失敗すれば、ちょっとはまじめに練習するようになるんじゃないの?なんて旦那とは話していました。
当日はあいにくの雨。気温も下がり肌寒い日でした。
それでも招待したみんなは来てくれて、ほんとありがたかったです。
娘ちゃんもテンション↑↑↑

いよいよ発表会が始まり、娘ちゃんの出番は11番目。
親のこちらのほうが緊張します。
出場からおじぎ、着座まではなんとか練習どおり。
いよいよ演奏が始まりました。
曲は「アメージンググレース」。演奏時間は約1分。
この1分間の長いこと、長いこと(笑)
本番に強いというか、帳尻あわせがうまいというか、卒なくこなしてしまいました。
そして、終わりのおじぎの後、拍手を堪能している・・・全く(汗)
聴きに来てくださった皆に、「上手だったね」とほめられ、ますます調子に乗ってました。

先生との連弾は少しミスしましたが、何とか本番を乗り切った娘ちゃん。
でも、親としては辛口評価をし、今後の練習にハッパをかけたのでした。

これから難易度が上るとなかなか思うように進まなくなるけど、楽しんで弾いてくれたらいいなぁと思うのでした。
来年の発表会に向けて、また頑張って練習しようね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
忙しい~(> <)はまりもの? Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。