SSブログ

やっかいなお客様 [子育て]

3月も終わりに近づいているある日、やっかいなお客様が我が家にやってきました。
連れてきたのは娘ちゃん2号。
それは、突然の下痢から始まりました。
熱も若干高め。
日曜日だったため、翌朝病院に連れて行ったところ、「お腹に来る風邪でしょう」とのこと。
整腸剤と解熱剤をもらって帰宅。
娘ちゃんはいたって機嫌よく、歌を歌ったり本を読んだりして、熱があるようにはとても見えない。
でも、翌日になっても38度以上の熱が続き、またまた病院へ。
「念のため検査しましょう」と鼻の中をグリグリされる娘ちゃん。
15分後、「インフルエンザB型ですね~」とのこと。
マ、マジで!?
一体どこから連れてきたのよ~(苦)
今年は罹るまいと、毎日手洗い・うがいを徹底してきたのに…(涙)

とはいっても、罹ってしまったものは仕方がない。
娘ちゃん1号に移らないように隔離し、マスクと消毒の徹底。
先生も「明日ぐらいから熱が下がり始めると思うから・・・」とおっしゃってたので、2日間の辛抱と思ってました。
ところが!お客様は娘ちゃんが気に入られたようで、3日目になっても熱が下がらない。
『ほんとに下がるんだろうか・・・』と、不安になる。

発熱から4日目の今日、やーっと熱が下がりました。
明日もこの調子で熱が上らなければ、週明けから保育園に行けそうです。

年度末で会社もそうそう休んでいられないけど、こればかりは仕方ないですね。
明日は、異動される方の最終日なので、午後からだけでも出勤の予定です。
そして、お客様には早々にお帰りいただいて、笑顔で新年度を迎えたいと思います。

娘ちゃん、あとちょっとガンバレ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
卒園式続・やっかいなお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。