SSブログ

続・やっかいなお客様 [子育て]

娘ちゃん2号の発熱から4日目、やっとやっかいなお客様がお帰りになられるかなという頃。
どうもいまいち熱が下がりきらない。
微熱が続き、鼻水や咳が増えてきている。
5日目に耳鼻科と小児科を受診することにしました。

耳鼻科では中耳炎が気になったので診てもらったところ、中耳炎はないとのこと。
ただ、鼻水の量が多いので、吸いに来て欲しいとのこと。
やっと鼻の調子がよくなってきたのに、またしばらく耳鼻科通いか・・・(苦)

続いて、小児科に行って熱が下がりきらないことを伝えると、「うーん、これはもうインフルエンザの熱じゃないね」
え?どういうこと?
「風邪引いちゃったみたいだね~」
えー!そんなことってあるの?
どうやらお客様はお友達を連れてきたようです。
「これは風邪の熱だから、抗生剤出しとくね」

先生に言われたとおり、抗生剤を飲んでからうそのように熱が下がりました。
結局丸一週間、完治にかかりました。
明日からは保育園に行けそうです。

明日からは一つ進級して新しいクラス。
一週間のブランクがあるから、最初は泣かれちゃうかもしれないな。
でも、担任は昨年度と同じ先生方。
すぐに慣れてくれることでしょう・・・きっと・・・

私も明日から新年度の始まり。
メンバーも変わって、私自身も心機一転頑張らねば。

それにしても、インフルエンザの後に風邪とは・・・
みんなに「そんなことってあるの?」と驚かれました。
珍しいことなんでしょうねぇ・・・多分・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。風邪のタグにて。
ダブルパンチですね。でも保育園にゴーでよかったよかった。
当方咳がなかなか…
by 夏炉冬扇 (2012-04-04 18:30) 

Kay

夏炉冬扇さん
コメントありがとうございます。その後、咳のほうはいかがですか?
咳ってなかなか治まらないんですよね。
お大事になさってくださいね。
by Kay (2012-04-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっかいなお客様入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。