SSブログ

ママ会 [友達]

2ヶ月以上更新しなかったと思ったら、いきなり2日連続のアップ。
ほんと、きまぐれですみませんm(_ _)m

昨夜は保育園のママ友との飲み会でした。
18人いるクラスで、14人のママが集まりました。
これってすごい!
小さい子がいてこれだけの人数が集まるってなかなかないことです。
個室だったので、子ども連れで来ているママもいて、それもよかったのかも。

今回は、4月から別の保育園に転園してしまうママからのお誘い。
そのママとは上の子の時から一緒で、下の子は保育ママさんからのお付き合い。
上の子のときからみんなのまとめ役を買ってくれていた人でした。
普段なかなか子どもを預けて・・・って出来ないので、みんなおしゃべりに花が咲いていました。

6時から始まった宴会が、延長に次ぐ延長で結局お開きが11時。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って。
いいストレス発散になりました。
ママ同士の親睦も深まりました。

今回まとめ役をしてくれたママ以外にも、転園する子がいて少しさびしかったけど、またみんなで集まれればいいな。
「たまには息抜きしておいで」と快く出してくれた旦那にも感謝です。
みんな、ありがとう♪
タグ:転園 ママ会
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。