SSブログ

はまりもの? Part3 [料理]

またまたかなり久しぶりのアップとなってしまいしまた。
年末から年度末にかけて、公私共にバタバタしてまして・・・
もう少し定期的にアップできるよう、頑張ります。

さてさて、はまりもの第3弾。
ちょっと前まで我が家にはホットプレートがありませんでした。
ずっと欲しいね、とは言っていて、電気屋さんやホームセンターなどで見てはいたのですが、最近は多機能なものが多く、お値段も少々高め。
いまいちこれ!という決め手がなく、保留になっていました。
ある日、近くのスーパーの家電売り場で、なんと1,980円のホットプレートを発見!
焼肉用やたこ焼き用といった鉄板はついていませんが、たこ焼き器はうちにあるし、焼肉用は別にいらないし、何よりこの値段!即決しました。

いざ買って、最初に何を焼こう?
うちの旦那が、外で焼肉は値段が高いのにセルフサービスというのが納得いかないというので、焼肉にすることにしました。
食材を買い込み、初おうち焼肉です。
お肉が焼けていくのを見ている子どもたちのわくわくした顔。
家でも焼肉出来るんだね~と感心しきりでした(笑)
高級なお肉ではないけれど、自分の家で食べる焼肉は格別でした。
ホットプレートにクッキングシートを敷いて焼いたので、お手入れも簡単でした♪

その後も、お好み焼きは2度ほど、昨日はパエリヤを作りました(写真を撮り忘れました・・・)
いつもは出来たものを食卓に持ってくるので、作っている過程を見たことがない娘ちゃんたち。
ふたが透明なので、中でぐつぐつしている様子や、貝が開くところを見て「おーっ」と歓声をあげていました。
ホットプレートなので温度も一定だし、いい感じのおこげが出来ていました。
フライパンでやるよりも楽でした。

目の前で調理をすることで、子どもたちの食欲もいつも以上にあるように思います。
いい感じで食育につながればいいな。
さて、次は何を焼こうかな~^^
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネイチャーゲームママ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。