SSブログ

血液型調べ [子育て]

最近ネットのつながりがあまりよくありません。
調子よくつながる時もあれば、ぶちぶち切れる時もあり・・・
そろそろパソコン替え時かなぁ・・・

さてさて、気を取り直して。
我が家の娘ちゃんたちの血液型の話。
生まれたときには血液型検査をしてくれないので、ある程度の年になったらしなきゃなぁと思ってました。
娘ちゃん1号の時は、当時通っていた小児科の先生に、「必要になったら調べればいいんだから、こんな小さいうち調べなくてもいい」なんて言われ、結局調べたのが4歳の時。
その時、旦那とどっちが血液型を当てられるか、賭けをしました。
旦那はB型、私はAB型。
結果、B型で旦那の勝ち。ジュース1本おごりました(小さい賭けだなぁ・・・笑)

そして、娘ちゃん2号もそろそろ調べようということになりました。
実は、私がRh-因子を持っているため、それを各方面で話すと「早く調べたほうがいい」ということになり、娘ちゃん1号よりも早い段階で調べることになりました。
大人の血液検査と同じように、腕に針を刺して血を抜くので、2歳の娘ちゃんにとっては試練でした。
血管が細い上にじっとしていられないので、何度も針を刺されてました。かわいそうに・・・

今回も旦那と賭けをしました。
今度は二人ともAB型予想。これじゃ賭けにならないので、またまた旦那がB型、私がAB型になりました。
そして結果は・・・
二人ともハズレ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと(笑)、A型でした。
これは、親戚中でもかなりの驚きでした。
誰もA型と予想しないうちの娘って・・・

結局、血液型で性格が決まるわけじゃないんだなと実感した出来事でした(笑)
そうそう、二人ともRh+だったのでホッとしました。
血液型も気になってましたが、やっぱり+か-かのほうが気になってましたから。
あ~、よかった[黒ハート]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最初と最後の運動会七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。