SSブログ

デビュー! [子育て]

昨日は娘ちゃん1号にとって、記念すべき1日でした。
4月からピアノはじめた娘ちゃん。
たった3ヶ月で発表会に出ました!
一生に一度の初発表会。
親の私のほうが緊張してました。

結果は…
今までの練習の成果が出て、一番の出来となりました![わーい(嬉しい顔)]
とても楽しそうに弾いていて、親バカですがどのお子さんより拍手が大きかった気がします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎日1時間前後の練習。
5歳の子が毎日やるには、正直つらかった時期もあったと思います。
私や旦那に何度「やめてしまえ!」と言われても、泣きながら「いやだ~!」と抗議してやめなかった娘ちゃん。
その努力は実り、初舞台で予想以上の成果が出せました。
本人は全く緊張しなかったらしく、楽しんでいたので、それがよかったのかもしれません。
そうはいいながらも、終わってから急に眠気がきて、帰りの車の中では爆睡。
なんだかんだ言って、緊張していたんでしょうね。

これからも楽しんで続けていってくれたらなと思います。
娘ちゃんにとっても、親にとっても、記念となる一日でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとう手足口病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。