SSブログ

何だったの? [子育て]

先日、保育園の歯科検診で「治療を要する歯が2本」と診断された娘ちゃん1号。
ついに歯医者デビューしました。
私が行くときにあわせて、一緒に連れて行きました。

緊張の面持ちの娘ちゃん。
私が治療しているのを、若干引きつっつた笑顔で見ていました。
そしていよいよ娘ちゃんの番になりました。
それまでの笑顔が消え、ますます引きつった表情。
歯科衛生士さんに「診るだけだからね~」と言われ、恐る恐る口をあける。
1本1本チェックしてもらったところ、「う~ん、虫歯はなさそうですね」。
は? 保育園の歯科検診で引っかかったんですけど・・・
先生にもチェックしてもらい、「治す歯はないですね」。
あれぇ???
その後、りんご味の歯磨き粉で歯磨きしてもらい、歯磨きのポイントを教えてもらって終了。
娘ちゃん1号の初歯医者は、治療することなく終わりました。
終わってからの娘ちゃんの笑顔といったら!
まぁ、こちらも治療の必要がなくて安心したのですが、保育園での歯科検診はいったいなんだったんだ~![むかっ(怒り)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
腫れちゃった(> <)女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。