SSブログ

新しい家族 [ブログ]

我が家に新しい家族が増えました。
名前は「おかめちゃん」。
小さなミドリガメです。
旦那が子どもの頃、イシガメを飼っていて、動物を飼うならカメと決めていました。
子ども達もペットショップで見たカメに釘付け。
下の子が今年4歳になるので、そろそろお世話も出来るだろうし、命の大切さを知ってほしいなと思い、思い立ったが吉日と、即行買いに行きました。
名前は、ペットショップで飼われていた(売り物ではない)カメの名前から下の子が命名。
大切な我が家の一員となりました。
おかめちゃん、末長く宜しくお願いします。

130801_203701.jpg

nice!(3) 

nice! 3

スッキリ!サッパリ!花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。