SSブログ

母の入院 [家族]

昨日、実家の母が入院しました。
膀胱に腫瘍が出来、その摘出手術をするのです。
私が子どもの頃から病気らしい病気をしたことがなかった母。
最近は、高血圧や脳梗塞で薬を飲んでいますが、手術なんて私の記憶の中では一度もなかったこと。
離れて暮らしているので、お見舞いにも行けないので、入院前夜に励ましの電話をしました。
子どもたちの「ばあちゃん、頑張って!」を励みにしてくれればいいのですが。

母のいとこも同じ病気で手術をしたらしく、それほど難しいものではないと聞いてはいてもやはり心配。
膀胱に出来た腫瘍は9割がた悪性らしいです。
ただ、他への転移の確率が低く、取ってしまえば大丈夫という面もあるとのこと。
取った腫瘍の組織検査結果次第ですが、入院は一週間ほど。

これまで、家族の手術は何度も見てきた母。
いざ自分が・・・となると、不安なんだろうなと思いますが、全くそんな素振りは見せません。
手術は来週月曜日。
奇しくも明日は母の誕生日。
誕生日を病院で過ごすことになってしまったので、退院したら退院祝いと誕生日祝いをやりたいです。
お母さん、頑張れ!!
nice!(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

晴れた~!小玉すいか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。