SSブログ

ふたりのゆづちゃん [子育て]

上の娘には二人の「ゆづちゃん」というお友達がいます。
一人は前の保育園のお友達。
3ヶ月検診のときに初めて会い、その後娘が通っている保育園にゆづちゃんが入ってきて再会しました。
誕生日が近く、家も近所だったため、二人はとても仲良しでした。
うちが引っ越す関係で転園するとき、ゆづちゃんは大泣きだったそうです。
今でも年に1,2度会っていますが、会うとすぐに仲良く遊んでいます。

もう一人は、今の保育園のお友達。
二人は顔もよく似ていて、保育園の先生やピアノの先生も間違えるほど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
知らない人が見ると双子に見えるそうです。
(親同士は全然似てないのですが)
気も合う様で、「ゆづちゃんは宝物のお友達なんだ」と言っています。
どうやら娘は「ゆづちゃん」というお友達と縁があるようです。

私自身、小学校のときから今でも仲良しの友達が数人います。
娘と二人のゆづちゃんは小学校は別々ですが、いつまでも仲良しでいてほしいな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ディズニーシー忙しかった一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。