SSブログ

Typhoon! [自然]

昨日の台風はすごかったですね。
普段はテレビをめったにつけない我が家も、昨日はニュースの台風情報を見ていました。

昨日は娘ちゃん1号が熱を出していたこともあり、もともと早めに帰る予定で3:30過ぎに会社を出ました。
その頃は、時々風が強まる程度でバスもスムーズに動いていたし、買い物までして帰宅しました。
その30分ほど後、娘ちゃん2号のお迎えに出た頃には、さっきよりも風雨が強まり何だかヤバイ雰囲気。
車のフロントガラスに当たる雨も大粒になってきました。
家に着くとすぐさま雨戸を閉めて飛来物対策。
雨戸を閉めて数分後、ゴォォォォーという音とともに雨戸を激しく叩く雨の音がしました。
間一髪、ずぶぬれにならずにすみました。

ニュースでは、電車が止まってしまい帰宅できない方々の映像が流れていました。
私は電車通勤ではないので、最悪徒歩でも30分ほどで帰宅できますが、これが前の職場だったらと帰れてないだろうなと思いました。
そして、半年前にも同じことを思ったなと。。。

今年は地震に台風と、人間の力ではどうにもならない出来事が立て続けに起こっています。
自然から人間への警告なのかもしれませんね。

余談ですが、娘ちゃん1号は風邪から気管支炎を起こしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
完治するまで時間がかかりそうです・・・[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とんだ誕生日最初と最後の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。