SSブログ

渋好み? [子育て]

好き嫌いなく、何でも食べてくれる娘ちゃんたち。
親としてはとてもありがたいことです。
嫌いなものはないとして、好きな食べ物はというと・・・
なぜか二人とも、梅干、漬物、味噌汁といった、「子どもの好きな食べ物ランキング」には絶対入ってこないようなものばかり。
もちろん、カレーやハンバーグ、ラーメンも大好きですが、それよりも梅干の種をチューチューしたり、漬物でご飯を食べるの方が好きなよう。

昨日の夕飯にししゃもの焼いたものを出しました。
娘ちゃん2号には頭の部分は苦いだろうと、はずしてから食べさせたのですか、何を思ったか自分から頭の部分を口に入れて食べ始めました。
「おいしい?」と聞くと「おいしい[黒ハート]」といって、手で持って頭からかぶりついてました。
唐揚げにすると食べやすくはなるのですか、まさか焼いたししゃもを嫌がらずに食べるとは・・・

娘ちゃん1号にいたっては、うなぎの肝焼きをパクパク。
うちの子達は渋好みのようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたら、私以上かも!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お稽古事とんだ誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。