SSブログ

芽が出たぁ〜 [ブログ]

10日程前に、プランターにネギの種をまきました。
その日以来、毎朝水やりをしている子ども達。
「いつになったら芽が出るかなぁ」「まだ出ないね」と、その姿はまるでトトロのめいちゃんのよう。
一週間経っても出なかった時はもうダメかも…と思いました。

今朝も同じように水やりをしていた子ども達。
ベランダで騒いでいたのでどうしたのかと思ったら、「出たよ〜!」「小さいのが出たよ〜!」
見てみると、小さな小さな芽が出ていました。
子ども達のテンション↑↑↑
これからもっとたくさん芽が出るように、お祈りしたそうです。
いっぱいいっぱい収穫できますように…
130515_082319.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

テストお願い~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。